年末に至る最近の数か月間、スマホで見るFBはスポンサーの投稿がやたら多くてつまらなかった。PCで見るFBと違ってスマホの場合は画面の制約が厳しいから、広告を入れるとなると画面全体が一つの広告投稿になるのは仕方がないとは思う。スマホでFBを楽しむ人が増えた場合のFB会社の広告収入がどうなるかという議論だか心配だかがあったように記憶しているが、年末までの状況は、スポンサーサイドの投稿を多くするとスクロールの手間が多くなって困ったことになったというのが第一印象である。受けを限定すれば良いとは言っても、たまには見たくなるスポンサー投稿もあるので悩ましい。収入といえば、LINEの場合は本当にスタンプ販売の収入でやっていけるのだろうか?どちらもそれなりに便利なツールなので、何とか長生きしてほしいけれど、どうなるか。
0 件のコメント:
コメントを投稿