カードの雑誌に毎号載っている森伊蔵の抽選に初めてエントリーしたところ、なんと当選!倍率が低いのかビギナーズラックか、とにかくビックリした。飲みやすい芋焼酎という大昔の印象は今も健在か?
もしそうなら、夫婦で1日で空けそうな予感がする。
週明けに早速引き換えてこよう。
森伊蔵が Shochu Izo Mori なら獺祭は Sake, festival of otter か。一方は日本の蒸留酒の最高峰、他方は日本の醸造酒の人気No.1である。前者は国内で超人気超レアとして知られているし、後者はその製造法の緻密さと海外のコンテストでの輝かしい受賞歴で有名だ。普通に立ち寄った酒店で見かけることはまずない。店員に聞いてみると、いつ入荷するのかわからず、入荷した途端に売れてしまうらしい。某デパートへの入荷日を知ることができたが、その日は数十名が開店前から入り口に群がり、開店直前にデパート側が整理券を発行するとのことだった。安い品からどんどん売れていき、その日のうちにほぼ完売するらしい。その日は行けないので他の入手方法をいろいろ訊いてみたところ、思ったより近場に専門店があった。早速直行して23%精米をゲットした。海外友人へのお土産が揃い始めた。
0 件のコメント:
コメントを投稿