以前帝国ホテルで20人程度の宴会を主催した時は宴会係と何度か打ち合わせ、しっかりしたセッティングに安堵して当日を迎えた覚えがある。秋の記念式典には150人の出席を見込んでいるとのことだから規模が違い単純比較はできないが、大規模宴会には慣れている会場のホテルだから心配はいらないだろう。打ち合わせさえしっかりしておけば。よくわからないのが予算の計算だ。100万では済まないし1億かかるわけでもないことはわかるし、収入の皮算用は多分7+αくらい、支出は多分8くらいでしっかりしたディナーが準備できるような気がする。ならば、割とゆとりある運営ができるはずだけれど、委員会では何となく節約モードが強くなってきているのが気になる。派手が良いとは言わないけれど、思い切り見栄えのする式典にするのがこの地域の医師会としてふさわしいと思う。へんにケチると次の10年間、酒の肴になる。あうんの呼吸の委員会より、ビジネスライクのミーティングの方が良い時もある。
0 件のコメント:
コメントを投稿